2度目のお花見

 休みだった今日は、午後から仕事がOFFだという友人と待ち合わせして、ちょっと時期外れのお花見に行きました。

 平日だというのに、思ったより結構人がいっぱいでびっくり。友人は「平日に休みって、素敵#%V:183%#よねえー」って感激してたけど(笑)

 行ったところは、地元ではかなり名所として有名な「一目千本桜」も一望できる、○岡城址公園です。昨日の雨&強風で、かなり散ってしまってて、ちょっと残念!

丁度、しだれ桜が見頃でした。

 久しぶりにここ行ったけど、ここって、こんなに山道きつかったっけ?(笑)観音様のある頂上まで、ゴンドラを使用しましたよ。(勿論、乗らなくても、十分歩いていけるんですよ)

大人で往復500円。・・・・片道約4分にしては、ぼったくりに近いような・・・。ゴンドラを降りたところからは、こんな感じです。

そして、そこからちょっと登ると頂上。

写真撮ってみたけど、目の前にある枝が邪魔して、肝心の遠くに見える一目千本桜がよく見えない#%D:197%#

駄目押しでもう一枚。

満開の見頃はとっくに過ぎていたため、心から「美しい」と言える眺めではなかったんですが・・・、ここ、毎年、桜が満開になる頃は、文句なく、絶景!!です。

 このシーズンは、この界隈はいつも花見の人で道路は大渋滞するんですよね。もし、行かれるかたは、マイカーで行くのなら、早めに行って場所取りするか、もしくは、船岡駅から歩いて行けますので、電車で行かれるほうがいいかも・・・。ただし、都心ほどダイヤがないので、その時は時刻表をよーくチェックして行くのもお忘れなく・・・。



P.S.今日の「いいとも!」の横ちょ、すっかり痩せて男前でしたねえー♪ストラップもGET出来て嬉しそうでした♪(ちなみに、質問は『今日、たこ焼き食べてきた人?』でした)

P.S.その?友人情報で、つい先日、お隣の県、福島は郡山で、あの「ごくせん」ロケをやっていた、という情報が!しかも!!エキストラまで募集していたらしく・・・!!そんな貴重な情報、何でJ事務所はお知らせしない!?近所でンな事があるなんて、殆ど皆無なのに・・・!!ああ、悔しいったら・・・!!