休み明けはキツイ・・・

 どーもー。ただ今、「笑点」の観覧当選をもくろんでいるララッペですけどもー。
 ・・・って、実はですね、何気に好きだったりするんですよ、「笑点」。歌丸師匠が好きですね(聞いてないって)

ところで、今日は昼休みにDoc●moショップに行って、携帯のバッテリーを交換してきました。おねーさんに見てもらったら、充電するところが微妙に壊れてることが判明し、これだと、十分に充電されないと言われました。修理に出すことも進められましたが、2100円かかり、しかも、2〜3週間かかって、おまけに、個人情報保護法の関係で、メモリーが全部消えて戻ってくるんだって。
 そんな、メモリーが消えるなんてヤダ!と思い、機種変もお金かかるし、今、そんな余裕ないし(エイト資金に費やすからなあ・・)。迷っていたら、充電のアダプターを使えば、その壊れたところを使わずに充電可能、とおねーさんが助け船を出してくれまして、アダプターを注文。在庫がないから取り寄せになります、と言われ、金曜日には入ってくるとのことだったので、じゃあ、とお願いしておきました。本音は早く機種変したいところなんだけど、もうちょっと我慢。エイトツアーが終わってから考えようかな・・・。AQ●OS携帯欲しいなあ。

 そして、保険屋さんから、ごあいさつがてら、年金の積立みたいな感じの保険も勧められましたが、最近の年金問題で結構、にわかに人気が出てるやつらしい。うちらが年金を受け取れる額が、今まで積み立てた額の3分の1、だったかな?とにかく、そのくらいしかもらえないという話を聞いて、ああ、もう、そんなことも考えておかなきゃならないのね、と思った次第です。そーだよなあ、これから、年取ったら貧乏人は野たれ死にしろ、って言われてるようなもんよね。・・・まじめに考えなきゃいけないかな。

 で、帰りにM誌を買ってきましたよ。他ブログさんで、M誌がすごくナイス!な内容だと書いてあって、期待して買ってきましたが。。。ララッペ的には、うーん、いまひとつ、って感じかな(汗)それにしても、P誌も週末に買ってきたんだけど、この村上さん、爪が白っぽくなってるよね?なに、これ?マニキュア??それともただの印刷ミス????いやん、ここ1〜2年の間に急にギャル男化してきてるけど!?ちらほら噂もあったり、なかったり、、で、またにわかに心がざわざわしてきてます。。ええ、こう見えても、本人さえ幸せなら自分も嬉しい、とか、あの2人はお似合いね、なーんて言える程、心が広いわけじゃあないんでね(爆)

 まあ、でも、うちが聞く噂、って、セイゼイ、ネット上で見たやつばかりなんで、、、実際に自分の目で見たものしか信じないようにしたいと思います・・・。

 そして、今週のカレンダーはヒナ&たっちょんです。・・・たっちょんになりたいわ(笑)