今日のララッペ

 今日は午後からエ●リに。本屋さんに行って、頼んでいたTVガイド関西版を取りに行ったんですが、ついでにお店の中をブラブラ。で、買ったのはこれ。

写真

50%OFFだったので、かなりお安くなってました♪リボンが可愛い#%V:165%#ほかにも、色々、見たんだけど、あっ、いいな、と思ったのが、ことごとくグリーンの服。買おうかなー、と思ったんだけど、よくよく考えたら、これ着てエイトコン行った日には、うち、たっちょん担と思われるのがオチだと思い、やめました(笑)いや、たっちょんが嫌だというわけではないので、ご安心を(笑)

そして、話は昨日に遡るんですが・・

エイトのメンバーのイメージカラーって、すごい絶大ですよね。昨日、金沢駅のコンビニを見ていたら、こんなものを見付けてしまい、これはヒナ担として絶対、GETせねば!と思ってソッコー、買ったのがこれ。

写真

ちょっと分かりにくいかもしれませんが・・・金沢野菜のシリーズなのかな?金沢限定のなすキティです(笑)早速、帰宅してから携帯に付けました#%V:231%#

 あ、そうそう、ちなみに、今回、福井には金沢経由で行ったわけですが、金曜夜、金沢行きのバスに乗ったわけですが、仕事帰りにそのままの足で向かったので、夕飯はバスの中で食べようかしら、と思ったんですよね。それで、仙台駅から歩いて乗り場まで行くんですが、その途中にコンビニがあるので、そこで買えばいいや、と軽く考えてました。ところが、その、あったはずのコンビニが消えてて、何も買わずに乗り場まで行くはめに。でも、乗り場にも売店があったのを思い出し、そこで買えばいいかな、と思って乗り場に行ったんですよ。そしたら、なんと、そこも営業時間終了。仕方なく、自販機でお茶を買うにとどまり、途中のパーキングに止ったときに買うしかないや、と思い、そのままバスに乗ったんです。ところが、そのバス、最初で最後のパーキングでの休憩が、翌朝の5時半!・・・・そうです、ララッペ、その日は夕飯にありつけなかったんですよー!#%V:239%#これから、仙台〜金沢のバスをご利用するかたはご注意を。。。