3月21日「聞くジャニ∞」オープニング編

「こんばんわ!関ジャニ∞渋谷です」
「こんばんわ!関ジャニ∞安田章大です」
すば「どーも、どーも!」
安「宜しくお願いします・・」
すば「ども!・・ということなんですけども、まあまあ、あのー、リスナーの、皆さんはね、ご存知の方も、多いと思いますが」
安「はい」
すば「誠に残念ではございますけども、」
安「はい」
すば「4月4日の放送を持ちまして、この聞くジャニ∞、4年半の歴史に幕を閉じる事になりました、と。」
安「はい」
すば「・・いうことなんでございますけども」
安「ん。ですねー」
すば「まあ・・4年・・4年半も」
安「うーん」
すば「やってたという・・ことですよ」
安「以外、とこう・・・もう、長いですね」
すば「色々ありましたけどもね。何と・・・・この渋谷、安田コンビが」
安「うん」
すば「・・一番多いんですよ。」
安「えー!」
すば「出演回数ですか。4年半のなかでコンビとしての・・・回数も多いし、」
安「うん」
すば「個人的に言えば、渋谷が80回出てるんですって」
安「へー」
すば「で、安田さん、78回。」
安「へえー(笑)」
すば「一番ねえ、やっぱ、この聞くジャニ∞に出演してる」

安「へえー、そうなんやー・・ありがとうございます、どーも」
すば「ありがとうごさいます、ということで・・ねえ?・・・どーですか?」
安「思い出はありますよねえ。」
すば「うん」
安「凄くねえ。」
すば「・・そうですよー・・」
安「ジングルが、一切、最初の頃から変わらないというねえ、『聞くジャニエイトー!』っての、一回目から一切変わらないという・・(笑)」
すば「・・・ねえ!」
安「でも、なんか、凄く・・・・やっぱ、ねえ。人に感謝、しますね。こういうこと言うの、振り返ると、一緒にやってくれた、ね」
すば「うん。」
安「スタッフさんにもかわらずにね」
すば「うん」
安「一緒に作ってくれたという・・つくられてきたものが」
すば「うん。」
安「あの、目の前にある、ってのが・・・ああ、今までの軌跡なんやな、って思いますね」
すば「うん。まあ、今、もう・・・もろもろ不況ですから!どうしようもないんだよ!」
安「ねえー!」
すば「またね、」
安「うん」
すば「こう、ほんまに、あのー・・・・とりあえず、とかじゃなく、また機会があれば・・」
安「ですね」
すば「やりましょうよ。」
安「うん・・・まあ、毎回な、休むのもありですよ。」
すば「まあ、4月4日の放送ですから」
安「はい」
すば「・・収録はもう一回あるらしいですけど。」
安「そうですか。」
すば「そん時の、まあ、スケジュールによって、また・・・渋谷、安田どちらか登場するかもしれない」
安「ほんまですね」
すば「ちょっと、先のことは分からないですけどね」
安「うん」
すば「4月4日の放送を持って・・・、一旦、終了、と」
安「はい」
すば「・・いうことなんで、今日はその、その辺を色々、4年半の歴史を・・・振り返っていこうかな、と」
安「分かりました」
すば「思っておりますので、今夜も、宜しくお願いいたします!」
安「お願いしまーす!」