10月11日「聞くジャニ∞」聞けメロDX編

丸「・・・このコーナーは関ジャニ∞のメンバーが最近あったここだけの話を語るに相応しい曲を一曲選曲して皆さんに聞いていただこうというコーナーでございます。まず、僕丸山が選んだのは、こちらです。」

(曲)

丸「・・・はい、えー・・スガシカオさんの『この指止まれ』ですけども・・まあ、あのー、スガさんの、今度のニューシングルなんですよね。」
横「うん」
丸「・・で、シングル出した後にアルバムも出されて、」
横「うん」
丸「そん中に収録されたんですけども、」
横「ふーん」
丸「なんか、こう・・・スガさんって言ったら、僕の始めのイメージで言うと・・・・(横ちょの様子をみて)・・興味ありません??」
横「いや、ありますよ。聞いてますよ」
丸「あります?大丈夫ですか??」
横「はい」
丸「・・なんか、その、ひしゃげた顔をして(笑)」
横「いや、聞いてんねん」
丸「大丈夫?」
横「うん」
丸「あのー・・、もともと、あの、僕のイメージでは」
横「うん」
丸「その、『甘い果実』て曲があるんですけども」
横「はいはい、知ってますよ」
丸「知ってます?」
横「うん」
丸「・・の、曲は、あの、どっちか、っていったら、こう、気持ちの、こう・・変わり・・方を、女性に対しての気持ちの変わり方を、こう、リンゴで、あの、果実に例えてるんですね。・・果実に例えてるんですよ」
横「ふうーん・・何で二回言うの?」
丸「(笑)」
横「聞こえてるがな」
丸「伝わったかな、と思って」
横「うん」
丸「・・で、そういう、風な、あのー、恋愛とか、ちとドロドロした恋愛とかを」
横「うん」
丸「あのー、人間の、こう・・ドロッとした」
横「うん」
丸「湿っぽい部分とかを、歌わはる・・人やったんですけど」
横「うん」
丸「ここ最近、この・・・『NOBODY KNOWS』(←あってる???)とか、その辺から、応援歌的な曲をね、歌うように」
横「おお、」
丸「なんか、そういう、僕の中では、すごい、変わってきてて」
横「うん」
丸「で、この曲を、ものすごい、僕にとっても応援歌になって、、なったんですよね。」
横「うん」
丸「で、・・これを聞きながら、最近よく寝たりとか、PV見たりとか・・している、という僕の最近の・・あの、こう・・・情報ですね」
横「ふーん、ライヴには欠かせない」
丸「そう、」
横「一曲やと」
丸「そうです。」
横「・・ということでございます」
丸「・・ので、これを選ばせていただきました。」
横「ということでございますけども、」
丸「はい」
横「続いて横山裕が選んだ曲はこの曲です。」

(曲)

横「・・・はい、横山裕が選んだ曲は、ナットインプス(?)の、『いいんですか?』という曲でございますけども」
丸「あ、これ『鶏の唐揚げ』じゃなかったんや」
横「いや、そうですよ。」
丸「鶏の唐揚げでいいんですよね?」
横「はい。」
丸「題名が『鶏の唐揚げ』かと思った」
横「ああ・・」
丸「(笑)」
横「これ『いいんですか』という曲なんですけども」
丸「ああ、そう?」
横「僕、これを」
丸「はい」
横「もう、MBS・・さんが、いっつも、前日ぐらいにですよ、」
丸「はい」
横「マネージャーを通じて、『曲何ですか?』って物凄い催促してくるんですよ」
丸「はい。しますね」
横「僕もなかなか返さないんで、何回も、もう、なーんかいも!(力込めて)二時間おきにもう、『曲何ですか?』『曲は?』『曲何ですか??』』
丸「ははは(笑)」
横「何回もメール入ってくる」
丸「きますねー」
横「そんで、もう、めんどくさいから、もう、電話して」
丸「うん」
横「もう、ラットインプス、っていうんですけども」
丸「うん」
横「いま、そこにいるんですけどね。『え?何て??ら・・らっつ??え?ら・・うい・・うい・・・え?え??何??』って、『ラットインプス!!』『ら・・え?何??ら・・・ら・・・ら・・・??』」
丸「(苦笑)」
横「もう、何やねん!!と。」
丸「はいはい」
横「こんなめんどくさいのにね、」
丸「はい、」
横「その催促も、『ら・・・え?え???』って、何回も聞いて、もう、曲も言うの腹立ったんですよ。ラットインプすさんのやったら何でもええわ、と、曲」
丸「うん」
横「逆に選んでくれ、と」
丸「はい」
横「言うたんですよ」
丸「うん」
横「ほいじゃあ、その挙句の結末が、『いいんですか?』と」
丸「はっはっはっは(笑)」
横「笑」
丸「あ!なるほどね!」
横「今、僕、lここ来るまで知らなかったんですけど(笑)『いいんですか?それで??』みたいな、対応・・」
丸「ああ、、」
横「・・・で、僕が、これ、やられてんのかな、って逆に思いましたけども」
丸「ああ」
横「タイトルだけで」
丸「ああ、それでいいんですか?と」
横「それでいいんですか?そんな感じで、みたいな」
丸「そんな感じで・・」
横「ほんま、腹立った。」
丸「面白いやん。」
横「昨日、何回も、何回、ラットインプス、って言ったか」
丸「横文字苦手やねんって、やっぱり。ちょっと、ほら、僕らよりも年上のかたでしょ?」
横「・・ほんま、何回も、街中一人で歩いてて、何回も、ラット・・ラット!」
丸「あれ、外やったん?それ」
横「ラット!!・・・・って」
丸「あはは(笑)」
横「・・ラットインプス、『もう一回言って?』らッッ・・・って、もう・・・(笑)」
丸「笑」
横「なんか、ラッツアンドスターのなんかと混ざんのやろ」
丸「ああー・・・なるほどね。」
横「もう、何回も言った。何回言っても覚えてもらえないという・・こういうときも一曲ですから、是非とも聞いていただきたいと思います。」
丸「はい、ということで、聞けメロDXのコーナーでした」