地方は嫌だ。

 事あるごとに、地方住みを呪ってしまうわ。特にジャニ事に関しては(笑)こう言ってはなんだけれど、地方で暮らしたことのない人にはちょっと理解しがたいかもしれないなあ・・・。



 あーやだやだ。地方なんて・・・!

じゃあ、上京すれば、と思うかもしれないんでしょうけれど、まず、ネックになってくるのが、仕事。「会社辞める」と宣言(?)してから早や数ヶ月、たまにハローワークに行ってみるんだけど、正社員の募集ってないんだよねえ・・・・。地方と東京の給料のベースはかなり違うとはいえ、仮に日給社員で東京で働いて生活するとすると・・・・厳しいよねえ、やっぱり。たとえ安月給であっても、正社員という今の身分を捨てるのもなあ・・・・、なんていうことも考えてしまう・・・。


 「田舎は自然があって素敵」だなんていうのは、たまーに行くからそう思えるんであって・・・毎日生活してみ?いい加減うんざりするから。年をとったら尚更都会のほうが色々と都合がいいんじゃないか、って思ってるほどですよ。話飛ぶけどさ。田舎って、設備の整った病院は少ないし・・・・交通の便は悪いしね。



・・・何を言いたいのか、纏められなくなってきました・・・。今日はここでドロン・・・!


 ☆WEB拍手ありがとうございます!!