あーあ・・・

 明日は残業決定、かな・・・(うんざり)

先週金曜はお休みだったんだけど、前日の木曜に来月の献立(案ね)を仕上げて、上司のデスクに「目を通してください」というメモを置いて帰ってきたんですがね。それで、休み明けの昨日は、その献立の清書&PCへの入力をしようと考えながら出勤したわけですよ。

とーこーろーがー!!


上司のデスクを見たら、ララッペが残したメモ紙に、「日曜にチェックします」という上司のメッセージが・・。ええ、あのクソ上司、パートさんから聞いた話だと、チェックもせず、金曜日は「腹が痛い(←絶対、仮病だろ)」と言って早退しやがったらしい・・・!なんだよう、明後日に提出しなきゃいけない奴なのに・・・!自分の計算では、昨日から明日、3日の余裕があったはずだったんですよねえ・・・。絶対、人の仕事をナメているとしか思えない・・・#%V:185%#何気に、この作業、超大変なんですけど・・・?
 うちの会社って、よその会社と違い、栄養士を栄養士と見ていない、とんでもない会社なんで、じっくり腰を落ち着けてデスクワークばっかりやれないんですよねえ・・・。丸1日、デスクワークだったら、余裕なんだけど・・・落ち着いてデスクワークできるのって、午後の2時間ぐらいしかないんですよねえ・・・。こりゃ、明日は残業覚悟だわ・・・(泣)

 昨日見た「エンタの神様」に出てきた、女芸人がやったOLネタのやつが脳裏によみがえって来るわ・・・。御気楽だよねえ、上司って#%V:172%#
 

 今朝6時台に拍手をしてくれた方・・・早朝からありがとうございます!!やっぱり拍手、って嬉しいですー!