ごちになりました

 休みだった今日は、先日書いた某友人の付き合いで、彼女の職場と区役所めぐりをしました。話を聞いていたら、大変なことが多いようで・・・・・色々考えさせられましたが。


お昼をはさんだので、ランチをしようということになって、彼女の職場近くの仏料理屋さんでランチをしました。「おいしい」と評判だというそのお店、平日なのに、満席!結局、友人に奢ってもらったのですが、美味しかった♪ただ、食べてるうちにすごくお腹一杯になり・・・・・こんな食生活を毎日繰り広げていたら、肥満になるわ、成人病になるな、こりゃ、と思った次第でございます。ヨーロッパの偉人さんたちの肖像画見るとさあ、皆、でっぷりしてるじゃない??こりゃあ、納得だわ、としみじみ思ったわ。そして、店を後にしながら、友人と語った言葉は・・・・・「夕食は和食がいいね」でした。いや、でも、旨かった♪ご馳走様でした!!

 ちなみに、我が家の今夜の夕食は・・・・肉料理でした(苦笑)