もういくつ寝ると・・・

 早いもので、あと少しで今年も終りますねえ・・・。カウコンのチケットは未だ見つからず・・・・もし、余っているかたいましたら是非、譲ってくださいませ・・。


 仕事面では、まあ、色々あった一年でしたねえ。

 会社を辞める決心をしたけれど、今の現場にきてから、障害のある人と何の違和感、というか、普通の人と同じような感じで接することが出来るようになったし、特別な目で見ることがなくなった。そういう点では、すごく良かったと思う。下手な五体満足の人間なんかより、ずーっと暖かいよ、この人たちは。すごく、いい人ばかりですよ、ほんま。やっぱり、辛酸舐めて来てるから、人の痛みとかが分かるんだろうね。それから・・・この人たちって、身体の自由がきかない分、他の感覚が鋭いんだよね。表面だけ取り繕って接しても、絶対、見破る。人を見る目はすごくあると思う。

 もうすぐ年越しだけど、利用者の人の中では、色々な理由があるんだろうけれど、実家から「(帰って)来ていいよ」と言われない(この段階で、だけど。これから連絡取って帰省する人はもちろんいます)人もいる。かと思えば、未だに家族と連絡が取れず、心配になるほど食欲がなくなってる人もいる・・・。・・・・大変なのは、自分だけじゃないんだな・・・。



拍手レス→昨日22時台に拍手くれたかた、ありがとうございます!!