茄子とオレンジ

 さっき、「歌姫」のCM見ました。たっちょんも映るか期待したけど、長瀬君しか映ってませんでした・・悲しい・・・・。
 
今日更新の「∞レンジャー」、村上さんは沖縄観光の話をしてました。・・・仕事の合間に行ったんですね。良かったですね、満喫出来たようで。
 ・・・って、このお方、またまた丸ちゃんと行ったんですね、どんだけ出来てるんよ!?こいつらって(笑)他のメンバーは何をして過ごしてたのか、知りたいな。

 沖縄かあ・・・・一時期、住んでいたとはいえ、生後間もなくだったので、記憶なぞ皆無なんよ(笑)おとんとおかんの写真見ると、2人でひめゆりの塔の前での写真とかあるけれど・・・・自分は映ってるのは1枚もないな、たぶん・・。だから、どんなところか、エイトコンをいい機会に見たかったな、という思いがあったんだけど・・・。残念!!うちの両親が転勤で沖縄に行ったのが、アメリカから返還されて間もなくの時だったらしく。
当時は車は右側通行だったんですって。すっかり、「アメリカ」だったんですねえ・・・。そして、最初の冬は、コートもこたつもなしでいけたのに、2年目は、すっかり沖縄ナイズされたせいか、寒くて寒くて、こたつにコートを愛用してたとか。・・・うちらからは信じられない!



 ・・・今週末はいよいよ、ラスト、沖縄。今更ながら、とってもとっても!!行きたかったけれど・・・これでツアーが終わると思うと寂しいですね。

 参戦する友人も多々いますが・・・・当日は、リアルタイムでのルポ、是非ぜひ、お待ちしてます!(笑)