HAPPY Birthday!!第3弾

 今日のアクセス解析見たら、「郷ひろみ」で検索してるのが7件もありました(苦笑)ごめんなさいねえ、郷さんに関してはなんの情報もなくって・・・。

 今日は沖縄でコンサートですね、エイトは・・・。ということしか頭になく、休憩時にブログ巡りをしていたら、今日が渋谷すばるさんの誕生日だったという事実に気付きました(滝汗)



 おめでとう!!すばちゃん!!

 すばるを知ったのは確か・・・・Mステで、「愛してる愛してない」を歌ってたときかなあ・・・。それ以前は存在すら知らない状態だった、と思います。その時、バックで横ヒナが踊ってます♪たまーに、ビデオ引っ張りだしてきて見てますもん。
 あの登場は衝撃的だったですね。あれから、すばるのにわかファンが急増したんだよね。最初にすばるを見た印象は「女顔した綺麗な子やなー」でした。それからのすばるは関西Jrの中で一番の出世頭。滝翼と並んで、よく東ジュたと一緒にセンターポジションを陣取ってましたね。当時の関ジュの扱いを考えると、ものすごいえらいことですよ。Jrコンを頻繁にやっていた、Jrの黄金期、亮ちゃんとすばるはコンサートの常連?で、よく東ジュにまじって出てました。嵐がデビューした当時は、TVなんかで、「次のデビューは滝翼とすばる」って言う声もあったくらい。
 そして、あの時がピークだったのかな。。あるときを境に、TVではとんとお目にかかれなくなります。ええ、タ●●ーをしたといわれるのも、その頃だ、というお話も・・・。エイトが結成されたあたりのコンサートだったっけ??サマスぺだったっけ?MCで、メンバーが昔、なんのドラマに出ていたか、という話になったとき、唯一、すばるだけは、昔のことには触れたくない、みたいな感じで、全く話をしなかったことがありました。・・・あの頃は色々あったんですね、きっと。。去年の「すば倉コン」で、「愛してる〜」とか、あの当時歌ってた曲を、あの頃の映像付きで歌ったときは、なんか、嬉しかったし、ほっとしたのを覚えてます。ああ、やっと吹っ切ることが出来たのかな、って。

 実を言うと、すばるのことは、当初、正直いうと嫌いでした。MJとかに出ても、一人でうるさかったし・・・。なんか、好きになれなかったんですね。

 でも、今では、他のエイトメン同様、好きになりました。今では、エイトのメンバーは皆、大好きです。

 個人的には、∞レンジャーコントのすばるがめっちゃ可愛くって、好きです。ライヴでのすばるは、本当に、ファンに対しての感謝、というか、気持ちがすごく出てるなあ、って。他のメンバーのように、握手したり、とかいうアクションはないけれど、胸の前に手を合わせて「ありがとう(と言ってるようにみえますよね)」って口パクさせながらしている姿 が、一番印象的。一番、心がこもってるな、って・・。昔のすばるからは
ちょっと想像できないかも。

 全国ツアーがきまって、ラストが、本日、沖縄で、ということが分かった時のすばる、めっちゃ嬉しそうでしたね。結局、ラストが一週間先になってしまったけれど・・・・めげずに、もうひとふんばりしてください!

 なにはともあれ、誕生日おめでとうございます!!