色々あった1日

毎日暑いですねえ・・・#%V:536%#今日から2日間ではありますが、弟一家が遊びにきております。ただ今、ひっそりと更新してます・・・。


 今日は色々あった、盛りだくさんな1日でした。

 今日、午前、うちの犬が星になりました。長いこと、肝臓を患い、通院してたんですが、ここ1週間の間に、急に弱り、自力では動けなくなり、しまいには餌も口にしなくなり、排泄も 
垂れ流し状態になっていたのですが・・・。この間、病院で「安楽死も考えて」というようなことを言われ、家族会議を開いたばかりでした。折りしも、今年は新盆ということもあり、長いこと留守にしなければならない、と犬をどうしようかと頭を悩ませていたんですが、(それについては、ララッペが留守番役になって診ているということにはなっていたんですが)、その新盆を見計らったかのように、静かに逝きました。
 悲しいですが、あの時、安楽死という 道を選ばなくって良かった、という思いがします。

 これで、もう、当分は我が家では犬を飼うことはないでしょ
う・・・。