野球延長なんて大嫌い!!

 タイトルどおり、本日の「聞くジャニ」は野球中継が延長し、今回は45分延長。・・・ええ、ABCの「関ジャニの男前を目指せ」と被りましてねえ。・・・で、おかんの愛用してるラジカセまでぶんどり(笑)、男前〜は今回はカセットに入れようとスタンバイしておりましたですよ。・・・が、ここでララッペは録音することに見事にしくじり、努力は無駄に終わりました。いつの間にかアナログな物の使い方を忘れてしまっていたようです。・・・野球中継なんて、大嫌いだあー!!(泣)

 というわけで、今回はポイントだけ。。

 今回の男前〜は龍太と薫太。

・関ジュでカラオケに行ったとき、薫太が龍太の股に水をこぼしてしまい、始終、「ごめんなー」と平謝りだった、というプチエピソードを披露した龍太
「Jrに入ってどれくらいでタメ口になるの?」というヒナの問いに、「浜中君は敬語になります」と2人。なんか、そういう雰囲気なんだって。
・ヒナがおとんにネクタイをプレゼントした時のエピソードを。二十歳超えたころ、おとんにネクタイをプレゼントしようと考え、出来るだけいいものを、と思った村上さん。それで、スタッフに、どういうものがいいのか聞いて回ったらしい。すると、とあるスタッフが「あんまりいいブランド物と分かるようなものは避けたほうがいい、社長だったらともかく、部下が自分よりいいネクタイをしてると、そこから妬みとかが起こる元にもなるから」というアドバイスをもらった、と。「サラリーマンって、そんなことにも気を遣わなあかんのやなー、大変やなー」と驚いてました。