カルシウム足りてます?

カルシウム…#%D:564%#足りてないですねぇ#%D:227%#今日は一日、カリカリしてましたもん。

まず、朝一発目。調理師さんに「今日のラーメンで使う搾菜足りない」と言われ、思わず発してしまったこの一言。「なんでもっと早く言わないの#%D:756%#」…も一つ、パートさんに「福神漬今日入ってきますか?」と聞かれ、「え?こない!」と即答しちゃいまして。…いやね、在庫管理も栄養士の仕事なんでしょうが、如何せん、金額にして常時50万以上もの在庫があるんですよ、うちの職場は。その膨大な在庫を全部一人で管理するのは無理ってもんです。午前中は細々した雑用もかなりあり、余計にプチプチ切れてしまったわけです。…はあ、ダメだなあ…。
ところで、J事務所?の通販のところから、お詫びメールが届きました。パソコンを無くして、それに顧客データが入ってた、とか。でも、ロックをかけてたから、セキュリティーは万全だ、とも。…所詮、人間が作った物、完璧な物なんてありゃしないでしょう。どーせ、盗まれたかなんかしたんでしょ?だったら、その道のプロなんだろーから、ロックの解除くらい、お茶のこさいさい、でしょうよ。本当にデータが流れたら、どーしてくれるんでしょ?ごめんなさい、じゃすまないよね。

あとは…赤西氏が復帰するんだとか。大騒ぎですね、今朝から。明日の仙台公演でお披露目?なんですって。…なんか、最近のジャニは仙台がキーワードになってません#%D:564%#
…さ、献立作成に戻ろ…