エイトコン覚書

記憶があやふやなところもありますが・・・

25日1部MC
 公開記者会見がありました。マイクを向けられた横ちょは、「ファンの皆さんに支えられているんだなあ、と思いました・・・」と笑いをこらえながら歯が浮くような台詞を言ってました。

25日2部
 昔、キンキコンでバックで出た時に、お客さんがウェーブをしてたのがすごくきれいだった、という話から、皆でウェーブしようということになりました。1周して終わるはずが、2階スタンドだけ、いつまでもウェーブ。メンバー皆もう、やめようや、と止めても聞かず(笑)、「おい、いい加減やめろや(怒)」とキレ気味になる場面も(笑)
 そして、「せっかくだから、ヒナ、足早いから、お客さんと競争しようや」という横ちょの意見で、ウェーブと競争することになりました。でも、ヒナ1人じゃあ、疲れるから、と他のメンバーも参加してリレー方式にすることに。ところが、「いややー」とすばるが嫌がってました。じゃあ、すばるはちょっとでええから、ということで参加(笑)半周をヒナ、最初半分をメンバーで走りました。結果はヒナの圧勝!めっちゃ早かったです。
 あと、関ジュも出てきて番宣。ラジオのほかに、GWに城ホでコンサート、そして、「テレビとかも色々あるので・・・」と言ってました。詳細は明かされずじまいでしたが、今年は色々ありそうですね。


オーラスはWアンコール。2回目のアンコールは「好きやねん大阪」。この時点ですでに20時半すぎていたので、Jrの小さい子は出てきませんでしたが。トータル3時間半の公演でした。なので、途中で帰るeighterさん続出でした。∞レンジャーが長かったせいもありますが。。

 うーん、今回、メンバーは泣かなかったなー(何を期待してるんだか・・)そして、ララッペは、すばるの「ありがとー!!」で泣かされてしまいました。。すばるの「ありがとう」はほんとに心にしみます・・・。