ただいま…

仙台に帰ってきてしまいました…以下、すばるBANDのMC覚え書きです。

・MC
「どーしましょう」を連発する二人。
「最近、どうよ?」といった話や、今回のライヴにこんなに客が集まるとは正直、思ってなかった。でも、こんなにきてくれて、ありがたいですねぇ、と一通り喋ったらネタがなくなったらしく(笑)「じゃあ、ここでBADBOYSを呼びましょか」と言うすばるの声で登場するBADたち。しかし、
すばる「…なんやねん、お前ら。#%D:65%#マイク持ってこんか#%D:436%##%D:756%#」…そうです、マイクをもたずにステージにきてしまったんですね#%D:685%#慌ててマイクを取りに行く場面もありました。
各自、自己紹介をするものの、すばる「これ、誰まとめるん?!…ところで、皆、いくつ?」
おのおの、年令を言っていくが、桐山君が「16です」と言うと、客席から「え〜#%D:564%#」という驚きの声があがりました(笑)
たっちょん「皆、いい衣裳着てるなあ。エイトなんか、初めて衣裳作ってもらったときなんか、布がスケスケで、パンツが透けてみえた」、また、「皆、海外行ってたんだよねー。おれらはなかったけど」と少々刺のある発言。ここから、BADから海外の土産をもらった話をすばるが。「土産もらって嬉しいんだけど…うちはオープンやからええんやけど…あれは、ちょっとねぇ」と。貰ったものは、どーやら、下ネタになるよーなブツだったみたい。
たっちょん「エイトはそーゆー話するけど、そんなものを貰って喜ぶほど、僕ら子供じゃないですよ。(客席から笑いが起こる)…まあ、でも、土産、ありがとう。」         あとは、BADが9/3の少クラに出ます!と宣伝してBADは下がっていきました。とにかく、たっちよんは「どーしよ?」を事あるごとに連発してました。
            今日、初めて、「サムライブルース」がどの曲かやっとわかりました(;^_^A…あのね、さびの部分、サマスぺではよく聞き取れなかったのね、「〜サムライブルース〜♪」って部分が。…何げにみんな、かつ舌悪いよ?
 今回、改めて、すばるの声量にビックリさせられたライヴでした。