大子にて

今日はおかんとお婆ちゃん家に来ています。本当は母の日に合わせて行きたかったらしいんだけど、ララッペの都合により(;^_^A今日になりました。お婆ちゃんも膝の調子が悪いし、お爺ちゃんも退院してから、まだ調子がイマイチみたいだし…。普段、二人暮しだから、何かと心配なんだよね。伯父さんが、自分の家の一角にお爺ちゃんとお婆ちゃんの家を建てて…、という話が本格的に進んでるみたいだし…話を聞いていて、複雑な気分になっちゃった。…お爺ちゃん、あのできもの、白じゃなかったんだ…おかしいな、と思ったんだよね、白なのに何で放射線治療なんだろ、って…。お婆ちゃんいわく、「本人にも告知したほうがいい、あと長くはないだろう、」という医者の話らしい。…でも、食欲もあるし、元気だし、そんな感じには思えないよ…なんか、嫌だな…。写真はお婆ちゃん家から近くにある河原からの写真。小さいときから、ここ、大好きでよく来てたんだよね。犬の散歩がてら、パチり。