逆転の発想

 連休をとった後は、出勤すると必ず何かひと悶着あるんだなあ・・・これはもう、ジンクスとしか言いようがない。

 ・・・・てかさあ、あの馬鹿上司め、その時によって言うことをコロコロ変えるのはやめて下さい。あんたのそーゆー性格のお陰で、何故かいつでも私が悪者になってるし・・・いい加減、全責任を人に押し付けるようなその性格、直せってば!!・・・治るはずないよね・・・。私、あの時、確かに、あんたに「これでいいですか?」って確認しましたよ?そしたら、あんた、「うん」って言った!確かに言った!んでもって、一部の献立を変えたときだって、変更前に発注してたやつも、あんたは確かに「在庫にしとけばいい。悪くなる物じゃないんだし」って言いましたよ!!それを、今日になって「何で取ったんだ!?」と逆切れするのはどうよ??自分の発言、すっかり忘れた、とでも・・・??なーんて都合のいい性格・・!呆れるわ。


んでもって、時間を読めない利用者さんにピシャ!と言われたからって、彼が食堂のTVつけっ放しにまま、湯飲みもそのままに置きっぱなしにしていくのを怒るのも、どうかと思うよ?彼は、自販機でジュースを買って、飲み干した直後にまた、さっき飲んだ事すら忘れて、また自販機でジュースを買う・・、というようなことを繰り返すような人ですよ?そういう障害なんだから、それに対してブツブツこぼして怒るのって、いかがかと思いますよ。自分がTVを付けたことさえ、覚えていられないんだから・・・!分かってる筈なのに、どうしてそんなリアクションが取れるんだろう・・・何て心が醜いんだろ・・・!



・・・・まあ、身近にそんな人間がいるって、ある意味、毎日がいい「人生勉強」になる、といい意味で考えておくしかないんだろうなあ・・・・

「反面教師」って奴で(苦笑)

WEB拍手ありがとうございます!!


ジャニーズブログランキング