今更、皆既日食(笑)

 皆既日食、仙台でも見ようと思えば見れたらしいですが・・。私はその時間は現場で駆けずり回ってましたから(笑)ンな余裕一切なし。

 長時間日食が見えるという悪石島は、あいにくの悪天候だったとか・・。かなりの悪天候だったらしく、大変だったみたいですよね。わざわざ行かれたかた、文字通り、お疲れ様でした、という感じですよねえ・・。

 その皆既日食のツアー客で、「日食見れなかったわ、テントでろくに入浴も出来ないわ・・」という理由で、一部の金返せ、と言ってる人がいるんだとか・・・。・・・それは、旅行会社の責任ではないよねえ・・・。自然の事だから、当日、その時になるまでどうなるかなんて分からないんだし。天気のことだから仕方ないってば。お風呂がどうのこうの、っていうのも、その島がどういう所かなんて、フツー、事前に調べるモンじゃない??調べりゃ、大概、どういう状況になるか、容易に想像が付いたはず。・・・・後になって金返せだの騒ぐなんて筋違いもいいところだよなあ、って思いましたが。嫌なら、最初から大人しく茶の間でTV鑑賞していたほうが一番だってば(爆)そのほうがより確実に日食が拝めるってもんです。・・・・何でもかんでも、旅行会社のせいにするのは間違ってるよ。

 さて、今日のレコメンは光一さんがゲストですねえ。新曲のPRかしらね?あの3人で一体どんなトークになるか、楽しみ♪

WEB拍手ありがとうございます!!

ょこさん→メッセージありがとうございます!・・・テスト期間でしたか・・!お疲れ様です!これを乗り越えれば、夏休みですよ!!・・・・・ながーい夏休み・・・、いいなあ・・・・(遠い目)

 そうそう、あのお婆ちゃん、気になりますよね(笑)今度、会場で探してみようかな(笑)

 ょこさん、滝コン行かれたんですよね!私は、他のブログのレポを見て身もだえし、(笑)さらにこの前の少クラを見て、あのバックに関ジュが・・・!っと1人で勝手に想像しては悶絶してました(笑)そうそう、滝コンでやったという、レンジャー物、あれはエイトレンジャーをパクったんじゃないかと個人的に、勝手に思ってます(笑)いや、パクった、というよりは、あれにヒントを得たんじゃあないかな、って(笑)