光の射す方へ・・・

 関ジュ松竹のチケット・・・、何気にまださばけてない??Jチケットでも受付してるし、ぴあとか、松竹チケットでもまだ受付してるようですね。


 個人的には、会場が満員しならなくても、例えガラガラであっても、それでもいいと思ってる。何言ってんの?って思う人もいるかもしれないけれど・・・、空席がある状態で公演をするという事も、彼等にとっては、後々の為にもいい経験になるんじゃないかな、って。最初から満員御礼状態だと、決して本人らの為にはならないように思います。やっぱり、「満員になって当たり前」って思ってしまうのは良くないと思うんですよね。
 「今度こそ、満員にしてやる!」「そのためには、いい芝居、いい内容のものを見せなきゃ!」っていうような、ハングリー精神っていうやつですか?そういうのを持って欲しいですよね(←上目線・・汗)

 でも、Jrファンの一般的な(苦笑)ファン層を考えると、チケット代も決して安くないし・・、今回のチケットのさばき具合も、その辺も関係してるのもあるかもしれないですが・・・。

 万が一、当日、ガラガラで開演することになっても、彼等には、決して落ち込まないで欲しい(いや、落ち込むのは当然でしょうが)。それを肥やしににて、次回に繋げればいいんだから。

 ・・・・今年の松竹は、どんな夏になるのかな。まだまだ、松竹詣出は終わる事がなさそうです(笑)