休みボケ

 今日は仕事だったけれど、すっかり休みボケなララッペです。
あれから、ずーっと、頭の中でBOYSの「STAY GOLD」がグルグルエンドレスしてます(笑)

 今日は、ハリセンボンの箕輪さんが肺結核で入院したというニュースを知ってかなり驚いてますよ。伝染病だからねえ、そりゃ、ライヴに来たお客さんとかも対象になるよね・・・、ニュースを見て、ああ、そうか、って思ったけど。どこで感染したんでしょうかねえ??何百人という人たちがなんだかの対象になるとか・・・・大変だあ・・・明日のWSは、この話題でもちきりでしょうね。

 うちのおかんも、過去に結核疑惑が持ち上がったことがあって・・・(結局は『シロ』だったんですけどね)もし、クロだったら、自分も会社辞めなきゃならなくなるし、自分と接触した同じ職場の人達に迷惑かけちゃうよ、ってマジで焦ったことあるよ。自分がもしかしたら結核なんじゃないか??て思ったら、経験を積んだ、熟年のドクターに診てもらったほうがいいのかも・・・って思ってしまった。だって、若い人だと、診た事ないから分からないんだって。でも、これは今は撲滅したとされる昔の伝染病なんかが、もしもまた発生したら・・・、という場合にも当てはまるよね。だって、今のドクターは、その症例を実際に診た事ないんだもの。・・・・・そういうことなんか考えたら、なんだか、怖いな。リアルな分、下手なホラーより怖いよ。

 さて、今日はこの辺にして、明日は「聞くジャニ」最終回のレポなんぞ、ちょこっとやるつもりでいます。あ、そうそう、27日だっけ、確か、月曜日に、聞くジャニSPが限定復活するらしいですね。まだ、タイマー録音したのを確認していないんですが・・・・。

※内君のライヴのレポ、追記のレポをUPしました。