ぼったくりじゃん!

 今日、こんな葉書が届いたよ。

『お申し込みに不備のあったご当選者の方へ』だって。なんだろ・・・?と思って文面を見ると・・・


『お申し込みの際に、510円未満の過入金がありました。

手数料として使用させていただきます。

ご返金できませんので、ご了承ください。』

だって!

 ・・内コンの入金の奴なんだけどさ。


え〜、それってあり!?普通の会社なら、たとえ200円でも、返してくれるじゃん?大体、手数料って、何の手数料よ?具体的に言えよ、って話ですよ。ドロボーじゃんねえ。酷いよねえ・・・。


WEB拍手ありがとうございます!!

 このご時世だから、どこの企業でも大変だと思うけど、うちの会社も同様で。


この間、本社スタッフが来て、帰り際にこぼして行きました。「この状況はあと2〜3年は続くよ。・・今、本社内は、毎日のように怒鳴り声が飛び交ってる』って・・・。今頃になって何やってるんだよ。アホか!土壇場になってから騒いだって状況なんて変わらないんだってば!怒鳴ってる暇があったら落ち着いて対策の1つや2つ考えて欲しいもんだわ。・・ったく、現場ばっかりに負担かけやがって!

 来年度の予算があがってきたんだけど・・・、今年よりも更に原価削られてるんだけど・・・・!!無理だよー!学校とか、病院とか、施設関係の食事には栄養価も決まってるし、ましてや、病院なんて、食事も治療の一環も兼ねてるんだから・・!原価守れば栄養基準足りないし、基準守れば原価はたちまちオーバー!・・・どーすりゃいいんだよ?こういう現場にまで負担強いるのって、どうなん!?って日々、疑問です!!

 政府もさ、私利私欲に走ってないで、こーゆー所に助成金くれるとか、もっと対策考えてよ!「小沢では解散総選挙は無理」とか言う前に、やることなんて山ほどあるだろ!!って言いたいよ。・・・ったく。

 ・・・以上、愚痴でした。