誕生日

 今日は丁度、お休みだったので、村上さんのバースデーケーキを焼いてみました。

写真


いつも、ケーキを焼くのはデコレーションなしの所謂「焼きっぱなしケーキ」ばかりだった私(だって、自分、不器用だし)。デコレーションケーキを1人で本格的に作るのは今回が初めてだったりします・・・。みかけが悪いのは、まあ、ご愛嬌ということで・・・(汗)スポンジはうまくいったんだけど、クリームがうまく固まらなくって、大苦戦。レシピどおりにやったのに、何でやろ・・・。どうやら、レシピには書いてない、コツみたいなものがあるようで・・・。

 でも、味は美味しく出来てましたよ(笑)


・・・・・・後で反省会やわ・・・・・(『If or・・・』のレゲエ村上風にお読みください(笑))