イカが・・・・

 イカ釣り漁船が全国一斉に休業にはいりましたね・・。仕事柄、これは大問題ですよ。

 最近、とあるイカ製品を発注したところ、業者さんから「イカ製品が現在、欠品している」と言われまして。いつまで続くのか、今のところは分からない、と。だから、少し前から、そういう動きがあったのねえ、きっと・・・。昼休み、携帯の某サイトに乗ってた、このニュースを見て納得したんだけど。

 うーん、しばらくは(しばらくで済むのか・・・??)イカ関連の食材を使った献立は入れられないわ・・・。うーむ、困った・・・。「イカと茄子の中華炒め」、旨いんだけどなあ・・・。
 
 ちなみに・・・、本日の我が家の夕食の献立の中に、やりイカがありました(笑)もちろん、「ああ、とっても貴重なイカだわ」と思いながら頂きましたが(笑)

 ガソリンも、来月には180円台になるとか・・・・。ああ・・・、いつまで値上がりし続けるんでしょうねえ・・・、もう、ほんま、いい加減にして欲しいっす・・・。