駆け込みで・・

 今日、出勤しながらガソリンを満タンにしました。結構込んでました。・・・・が、帰り道、通り過ぎるガソリンスタンドというスタンド、滅茶苦茶混んでました。朝の混み具合なんて、比じゃないっすよ。朝に入れておいてよかったっす・・。まあ、毎日通勤で使ってるから、ほんの気休めなんだけど・・・。でも、以前の値段以上になるって、詐欺にあうような気分ですよねえ。

 それにしても、ニュース見ていたんですが、暫定税に賛成する自民党議員のコメント聞いて、がっかりしましたよ。「地方自治体のため」なんだってさ。国民のことを気遣う言葉なんて全然なかった。これ聞いて、違うだろう、って思ったな。今の政治家って、政治の目的を完璧に勘違いしてるよね。ただでさえ、物価が値上がりしてるっていうのにさ(怒)歳入不足だなんて、誰の責任なんだよ?私ら国民のせいじゃあないぞ?政治家らのせいだぞ?あいつらの知りぬぐいをなんでしなきゃならないんだよ。取るなら金持ちからじゃんじゃん巻き上げ・・、いやさ、取ればいいんだっての。
 ・・・・福田政権、ひどすぎる・・・。

・・・真面目なお話でした・・・。