幸せの青い封筒

 今日、桝添さんからラブレターが届きました。・・・はい、同じ青い封筒でも、「ねんきん特別便」です。隣の国の出来事のようにニュースを見ていたんだけど・・・。まさか、自分の手元に届くなんてねえ・・・。


 ・・・ってか、これ、どーすればいいの??見たけど、イマイチよく分からない。分かるのは、国民年金は滞納せずにちゃーんと払ってるはずなのに、一回も払ってない事になってるんですよ、データは。ひどい。
おかんが、いそいそと今まで払った国民年金の受領書をまとめて持ってきてくれました。「なにかあったら、これがあるから」と言わんばかりに。それとね・・・何故か、わたくしの国民年金手帳が2冊あるんですよ(笑)これも、なぞ。

 とにかく、もう一回、よく読まないと・・・。・・・あーあ、面倒臭いったら・・・。