台風一過

 今日、弟一家が帰っていきました。いや、帰った、というのは語弊があるなあ、正確に言えば、今夜は奴らはいわきにある、某リゾートに宿泊中。

 仕事から帰宅したら、おかんが一言。

「なんだか、(家の中が)火が消えたよう・・・・#%D:189%#」と寂しそう。
昨日まで、「早く帰ってくれないかな」などとこぼしていたのはどこのどいつなんだい?と言いたくなったけれど(笑)

 姪と甥がいた昨日までは、家の中がひっくり返るくらい煩かったのに、今日は打って変わって、すごく静かです。・・・・・・確かに、こうなってみると、あの煩さが今となっては懐かしい(笑)たとえ、甥っ子に圧し掛かられても、髪の毛を引っ張られてもね(笑)

 今朝、姪っ子と甥っ子に、お年玉渡してきました。まあ、たまには「おばさん」らしいことしないとね(;^^A2人ともまだ小さいから、そんな大した金額は入れてないけれど。

 うん、疲れたけど、姪っ子甥っ子と遊んで楽しかったな。春になったら、今度はこっちから遊びに行ってみようっと。

 でも、見ていて思ったのは、我が弟ながら、よく子供の相手、っていうか、面倒みるなー、って。普段もあんなんだろうな、って思ったら感心しちゃった。ただ、会うたびに髪の毛が薄くなっていっていることは、本人には言わなかったけれど(笑)だって、かなりきてるよ?弟の髪の毛(笑)