有閑倶楽部

今日が早番だったので、ほんとうは見ないで寝るつもりだったんだけれど・・・気になって仕方なかったので、前半部分だけ見てから寝たんですが。


 ・・・・ぶっちゃけ、言っていいすか・・・??

どうしても、原作と比べてしまうんだよねえ・・・困ったことに。主役が魅録になった時点で、原作とかなり離れた内容になるのを想像してはいたにもかかわらず。

 まず・・・魅録。最初に見た瞬間、わたくしの中の魅録のイメージがガラガラと音をたてて崩れ落ち・・・。というか・・・あれは、「魅録」じゃなくって、「赤西仁」そのものだった・・・。喋りかただって、あれは赤西そのまんまじゃない・・・?あれは、正直、よろしくない。原作者とかの意向が「赤西そのままでやって欲しい」というのだったら、話は別だけど。でも、もしそうだとしても・・・文字通り、そのまんまでは駄目じゃないのかなあ?+αがないと。それに、あの髪もね・・・。でも、原作の一条さんが、「そのままでOK!髪を切ると、むしろ男前度が2〜3割ダウンする」と言ってたそうですが。・・・男前度ダウンしていいよ、別に(笑)「有閑〜」のファンでもあるララッペに言わせれば・・・。

他のキャストも、うーん・・・っていう感じで・・・。野梨子さんだって、イメージはばっちりだったけど。悠理も頑張ってたけどね。

ただ。全体的に、台詞が空回りしてませんでした??皆、自分の台詞を完璧に自分の物にしてないんじゃないのかなあ?って。

 それと、可憐。これも、一条さんは「可憐そのもの」と絶賛してらっしゃったようですが・・・まあ、それはOA前のことなんでしょうが。あれが可憐そのものだったとは、うちはとうてい、思えないなあ。まず、他のブログでも書いてたけれど・・・演技が下手くそ。台詞も棒読みだしね。それに、あのダンス・・・あれははっきりいってド素人よ。せめて、見苦しくないくらいのレベルにまでしてて欲しかったな。それに、原作の可憐は、ボン、キュッ、ボン、のメリハリのあるBODYだったはず・・・。あれはただ細いだけじゃん!それに、まあ、これは演技力の問題かもしれないけれど、原作だと、可憐は、ただただ「玉の輿」だけを夢みてるわけじゃなくって、もうちょっと、人情のあるキャラだったとララッペは認識してたんですが・・・。あれだと、ただの「玉の輿願望だけしかない女」じゃないの?

 前まえからドラマ化のオファーがあったという「有閑倶楽部」。今回、ようやく、ドラマ化するんだったら、一条さん、もっともっとキャストやら、色んなことにもっともっとケチ・・・いやさ、要望だしたってよかった、出しても全然OKだったんじゃないのかなあ?って思うんだよね。エピソードを見た限りでは、あれではただの赤西ファン、と言われても仕方ないよね・・・。

 横ちょの高校生姿は可愛い!の一言だったんだけど(笑)横ちょも、舌ぜつ悪いなあ、相変わらず・・・。それが残念だったけど・・。

 まあ、2回目以降に期待!です!!(あんた、何様?・・苦笑)