サマスぺ23日14時〜

たった一回だけだから、ホンマあっという間#%D:194%#まあ、楽しかったけどね。感想&ネタバレはつづきをよむをクリック#%D:198%#

ショータイム→お芝居→ショータイムという構成でした。…なんかねー、舞台を見た、という気がしない。最初のショータイムから、すでにお芝居に入ってるらしくて。お芝居はおそらく、たっちょんが主役だろうな、多分。メンバー全員、何かから逃げ出したくて船に乗るんだけど、難破しちゃって、無人島に流れ着く。で、たっちょんの弟が嵐で行方不明になっちゃうんだけど、結局、死んじゃってたんだよね。
大まかなストーリーはこんな感じ。
 感想は、何といっても、すばちゃんと章太がぶちゃ可愛い#%D:165%#マルはいいとこボンの感じ、すごいよく出てたな。みんな、何だかみんな、いい味出てた。ヒナは二重人格、見事#%D:194%#また、ピンで舞台か何かの仕事がこないかな〜#%D:165%#でもね、追加公演ができたせいか、お芝居の内容、なんか、はしょって、はしょって、無理矢理辻褄あわせました、みたいな感じがしたな。う、うーん#%D:564%#てな感じだった。それが残念だったなー。

ショータイムは、たっちょんソロがありまして#%D:167%#めちゃ格好よかった#%D:165%#あとは、劇中歌になるんだけど、すばるが「群青涙」歌ってまして。今回、またこの曲を聴けただけでも、もうけもんですよ#%D:100%#あとは、アルバム、FTOの曲中心で。全体的に、章太が皆からいじられてました(笑)何の歌だっけ?亮すば安の曲で、章太だけしか歌わず、すばるは「こいつ、何しとんねん#%D:564%#」みたいな顔をし、亮ちゃんは客席にむかって何かを話してて。すると亮ちゃん、「そこ、うるさい#%D:756%#」という一幕もありました。
MCは横ちょが「今日は亮ちゃん、調子いいんやない?」と言いだし、亮ちゃんが喋ることに。亮ちゃんは皆に「今日は朝、何をたべた?」と聞き、ヒナは南瓜スパゲティーを食べたと言うと、亮ちゃん、「…え?何、それ?」と聞き返してました。マルは素麺、ピラフ、麻婆豆腐、唐揚げ?だっけ、を食べたと。亮は天丼、すばるは、暑いから、さっぱりしたものを、といいつつ、鍋焼きうどんを、たっちょんは納豆と味噌汁、横は「ラーメンとラーメンとラーメン」。すると、亮ちゃん、「…ラーメン3つ?」。
でも、MCでも章太、いじられてたけど、何だか具合が悪そうだったな。ヒナは隣にいて気に掛けてる様子だったけど…また、その様子にキュン#%D:167%#となってしまったララッペ「具合悪いんか?」と聞かれてたけど、「悪くないです」とは答えてたけど、声に張りがなかったな。心配#%D:196%#エイトで誰が一番おもしろくないか?という話になり、そこから章太いじりが始まって(笑)いじられてる間、マル、大ウケしちゃって、引き笑いしてたよ。横「安は女の子になりたかったんだもんな」安「もともとはね。」すると、すばる「おまえ、精子のときから、そう思ってたんかい#%D:564%#」などと皆から突っ込まれていました。最後に章太からお知らせがありました。「すばるBAND、追加ができたんですが、また更に追追加が17日にできました。また、全国ツアーも追加ができたんで、インターネットとかを見て、応募してください。また、DVDも「HEAT DOWN」じゃない、HEAT UPも出るので、皆さん、よろしくおねがいします」。
…あのー、「サムライブルース」、どの曲かさっぱり分からなかったんですけど〜#%D:685%#どの辺りで歌ってました?